BB4UIP電話サービス

 よくある質問

「BB4U IP電話」とはブロードバンド回線を利用し、従来のNTTなどの電話回線利用を最小限に押さえたおとくな電話サービスです。
インターネット電話は公衆インターネット網を利用しますが、「BB4U IP電話」はブロードバンド回線とフュージョン専用IP網を利用するため、通話品質が安定しています。
携帯電話と同等、又はそれ以上の通話品質でご利用いただけます。
※ただし、お客様の回線状況により、通話品質が低下する場合がございます。あらかじめご了承ください。
現在お使いの電話機をそのままご利用いただけますが、ホームテレホン・ビジネスホンなど一部ご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
「BB4U IP電話」にお申込みいただくと、050から始まる11ケタの新しい電話番号を発行いたします。従来の電話番号からの変更ではないため、1つの電話機で2つの電話番号を利用することができます。
110番・119番(緊急ダイヤルなど)への発信のために、NTT加入電話契約は必要となりますので契約の継続をお願いいたします。
「BB4U IP電話」をご利用の際は、キャッチホン・ボイスワープ・LモードなどのNTTの付加サービスはご利用いただけません。
※NTT回線をご利用の場合は、今まで通りNTTの付加サービスはご利用いただけます。
携帯電話・PHS への通話もご利用いただけます。※料金・ダイヤル方法はこちらをご覧ください。
回線状況やご利用のFAX機器により、FAXが正常に送信されない場合が見られるため、FAXについては保証することができません。FAXを確実に送信するためには、現在ご利用の加入電話会社(NTTなど)をご利用ください。この場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。
国際電話もご利用いただけます。ダイヤルする際は、010+相手の国番号+相手先電話番号とダイヤルしてください。
無料でかけられる番号・有料でかけられる番号・かけられない番号と3種類あります。詳細はこちらをご覧ください
一般電話・携帯電話・PHSから着信することはできます。ただし、各事業者のサービスになりますので、料金などの詳細については、各事業者にお問い合わせください。
これまでのダイヤル方法と同じです。ただし、必要によりNTT回線をご利用いただく場合は、電話番号の前に「0000(ゼロを4回)」を付けてダイヤルしてください。
※市内・市外に関わらず、必ず市外局番をつけてダイヤルしてください。
「BB4U IP電話」をご利用いただくためには、BB4Uが提供するブロードバンドサービスのお申込みが必要になります。
ちらでもご利用いただけます。
ご利用いただけます。
VoIP端末に、「BB4U IP電話」の設定をする際にパソコンが必要になります。
NTT回線をご利用の場合のみ、マイライン/マイラインプラスが適用されます。電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けてダイヤルしてください。
※通話料金はご利用の電話会社(NTTなど)からのご請求となりますので、あらかじめご了承ください。
ACR機能を解除してください。解除されない場合は、ACRアダプターで選択される電話会社でのご利用となります。
ACRアダプターは外してご利用ください。ACRアダプター機能が解除されない場合は、ACRアダプターで選択される電話会社でのご利用となります。
「BB4U IP電話」ではご利用できませんが、自動的にNTT回線から発信します。以下のサービスも同様に、自動的にNTT回線から発信します。
177番(天気予報)、117番(時報)、フリーダイヤル(0120など)、ダイヤルQ2(0990)
「BB4U IP電話」ではご利用できませんが、電話番号の前に「0000(ゼロ4回)」を付けることにより、NTT回線でご利用いただけます。
ご利用いただけます。
ただ弊社では一般電話の加入を推奨しております。 IP電話をご利用の場合、110、119番などの緊急電話、フリーダイヤルやナビダイヤル等の番号がご利用頂けません。また、インターネット回線を利用するため、停電や回線障害等でインターネット接続がご利用出来ない状況ではIP電話もご利用頂けません。このような状況では一般電話をご利用して頂く必要がある為、一般電話の加入を推奨しております。(※「BB4U IP電話サービス利用規約」はこちらクリック )
マイページ

 マイページへ 

  新規登録  

ご利用には事前申込みが必要です
インターネットマンションサポート
お問い合わせ窓口のご案内
お電話でのお問い合わせ
0120−30−8840
(受付:24時間 年中無休)
WEBでのお問い合わせ

(受付:24時間 年中無休)

 お問合せフォーム

遠隔リモートサポートのご案内
お客様のPC画面を見て問題解決をサポート

 リモートサポート

※リモートサポートを行うにはサポートデスクへ事前連絡が必要です。
管理組合様向けサービス