TOP BB4Uサポートページ よくある質問FAQ お問い合わせ 会社概要 このページをホームページに設定
ウェブカテゴリ画像
マンションの地デジ対策はお済ですか?地デジ・スカパー光キャンペーン!!   全国一律3分8.4円! BB4Uのお得なIP電話サービス
メール問合せフォームへ
BB4U会員サポートメニュー
BB4Uのご案内
BB4U接続サービス
電子メールサービス
ホームページサービス
IP電話
よくある質問
最近更新されたFAQ
事務手続きについて
設定操作について
その他ご利用について
オプションサービス
関連リンク
各種資料、申請関係
メールアカウントの申請
ホームページアカウントの申請
メールパスワードの変更
解約・変更の手続き
各種資料ダウンロード
各種設定方法
室内の接続機器
宅内ハブ
モジュラージャック
VDSLモデム
お問合せ
首都圏お問合せ
関西圏お問合せ
メンテナンス情報
BB4U会員サポートメニュー >> よくある質問
最近更新されたFAQ
設定・操作について>>インターネット接続関連
急にインターネットに繋がらなくなったので、確認方法を教えてください
原因を切り分けるため、下記の方法をお試し下さい。


・電話線ではなく、ストレートLANケーブルを使用しているかご確認ください。

・LAN方式の場合、LANのモジュラージャックにカチッと音がするまでしっかり差し込んでください。

・VDSL方式の場合、モデムやケーブルの配線方法を再度ご確認ください。

・LANカード(ボード)がパソコンに正しくインストールされているかご確認ください。
→取り扱い説明書をご参照ください。インストール状況は、デバイスマネージャーでも確認できます。

【デバイスマネージャーでの確認方法】
●Windows 2000、XPの場合
【スタート】→【コントロールパネル】を選択し
【システム】の【ハードウェア】タブから【デバイスマネージャー】を選択します。
【ネットワークアダプタ】をダブルクリックし、LANカード(ボード)の先頭をご確認ください。先頭に×か?がある場合、正常に認識されていません。LANカード(ボード)のドライバーを再インストールしてください。


・ルータや無線機器をご利用の場合、ルータや無線機器を介さずにLANのモジュラージャックからパソコンを直接繋げて接続をご確認ください。
(接続できた場合、ご利用のルータや無線機器の影響と考えられますので、機器のメーカーへお問い合わせください)


・セキュリティ対策ソフトをご利用の場合、一時的にセキュリティ機能を外し、接続をご確認ください。
(接続できた場合、セキュリティ対策ソフトの影響と考えられます。セキュリティ対策ソフトの問い合わせ窓口へお問い合わせください。)


・宅内ハブが設置されている場合、電源の再投入後、接続をご確認ください。
(接続できた場合、宅内ハブによる影響と考えられます。宅内ハブ再起動により接続できるようになる場合があります。)


上記で解決できない場合、弊社サポートデスクへお問い合わせください。
Topへ
Topへ
BB4Uについて 個人情報保護のための行動指針 個人情報保護に関する公表事項 サイトマップ