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BB4Uサービス>> IP電話>> ご利用上の注意

ご利用上の注意事項
ネットワーク障害などによりインターネットに接続できないとき
メンテナンス工事や通信障害などが原因で、インターネットに接続できない場合には、IP電話はご利用いただけません。
VoIPランプが赤色に点灯している状態です。
その場合、自動的に加入電話(NTTなどの)からの発信となり、別途通話料金が発生いたしますのでご注意ください。

※障害などでIP電話が利用できずにご契約の加入電話(NTTなど)からの発信となった場合でも、その通話の通話料はお客様のご負担になります。

IP電話から以下の電話番号への発信はできません。
以下の電話番号に発信する場合、自動的にご契約の加入電話(NTTなど)からの
発信となります。 通話にはご契約の加入電話(NTTなど)の通話料がかかります。
 1.110、119などの1からはじまる3桁の特番
 2.0120、0990などの電話サービス
 3.ポケベル
 4.電話会社の識別番号(0033、0038、0077、0088など)をつけて発信した場合

サービス対象外通話一覧

ACR(LCR)機能付き電話機またはACR(LCR)アダプタをお使いの場合。
ACR(LCR)機能が"ON"の状態ではIP電話がご利用になれません。
IP電話をお使いになる場合はACR(LCR)機能をOFFにして、自動的に電話会社の識別番号(0033、0038、0077、0088など)がダイヤルされないようにしてください。

通話の音質はネットワークの状況などによって変化します。
以下のような場合に一時的に音質が低下する可能性があります。
 1.データサイズの大きいファイルをダウンロードまたはアップロードしている場合
 2.ストリーミングを同時にご利用になっている場合

ネットワーク共有について
現在、別々のお部屋のインターネットジャックにそれぞれ接続しているPC同士でファイルの共有をしている場合、VoIP端末に接続するPCと、別のお部屋のインターネットジャックに接続されたPCは共有状態になりません。
以下の方法にてご対応下さい。

1. VoIP端末とPCの間にHUBを接続し、HUB (*1)に複数のPCを接続する方法。
2. VoIP端末にPCを接続せず、他のお部屋のインターネットジャックにPCを接続する方法。
  (*1) HUBにつきましてはお客様にてご用意下さい。

FAX送信について
FAXの送受信は可能です。但し、回線の状態、FAXの機種等によっては正常に送受信されない場合があります。
その際は一般の電話網より(相手先FAX番号の先頭に”0000”を付加してダイヤル)ご利用下さい。

ナンバーディスプレイ、キャッチホンなどのサービスについて
キャッチホン、トリオホン、ボイスワープなどご契約の加入電話会社(NTTなど)が提供するサービスには、ご契約の加入電話(NTTなど)で通話している場合のみご利用可能となります。

ID、パスワードの管理
設定時にご利用いただくID、パスワードはお申込み内容の変更や各種設定の際に必要となりますので、管理には十分にご注意下さい。

発信者番号通知について
IP電話から発信した場合、通常はIP電話番号(050)が発信者番号として通知されます。但し、184(発信者番号非通知)を付けてダイヤルした場合は発信者番号は通知されません。

IP電話番号の変更について
IP電話番号については利用期間中に変更することができません。

Mac_OSでのご利用について
誠に申し訳御座いませんが、BoostPhone(F)はWindowsでの利用を想定している為、Mac_OSでのブラウザ動作の保証は行っておりません。
BoostPhone(F)とはお客様ご自身で最初にIP電話番号やVoIP端末の設定、通話履歴の確認などをブラウザにて行う専用サイトです。
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