|
ハブ本体
|
|
設置されているハブはマンションにより様々な種類がございますが、大きさは20〜30センチ程度、壁面にネジ止め、もしくは磁石で設置されていることが多いです。
|
|
 |
|
電源コンセント
|
|
宅内ハブの電源コードがきちんと電源コンセントにささっているかご確認下さい。再起動を行う場合は一度電源コンセントを抜いて、数秒後再度挿しなおして下さい。
|
|
 |
|
LANケーブル
|
|
数本あるLANケーブルのうち、1本が幹線といわれる住戸の外からきているケーブルです。残りのLANケーブルは各部屋のモジュラージャックへ繋がっています。LANケーブルがきちんと挿さっていない場合、一度LANケーブルの差込プラグにあるピンを押しながら引き抜き、再度カチリと音が鳴るまで挿し込んで下さい。
|
|
 |
|
電源ランプ
|
|
電源が入っている場合は電源ランプが点灯しています。
|
|
 |
|
LINK/ACT
|
|
LINK/ACTは各お部屋のリンク状態と動作状態を表示しています。
|
|
点灯(緑)→リンクしています。
点滅(緑)→データの送受信をしています。
消灯 →リンクしていません。
|
|
 |
|
幹線のリンクランプが消灯している場合
→マンションの中継機器側の障害が考えられますサポートデスクまでご連絡下さい。
|
|
幹線のリンクランプは点灯、各お部屋へのリンクランプが消灯している場合
→パソコンを他の部屋のモジュラージャックに接続しインターネットが繋がるかご確認下さい。
|
|
 |
|
100/10
|
|
インターネット通信の伝送速度を表示します。
|
|
点灯(緑)→100Mの環境下で通信しています。
消灯 →10Mの環境下で通信しています。
|
|
 |