メールアドレスの設定

メールアドレスの設定に関しては「メールアカウントの設定」をお手元に準備頂き設定ください。

1.デスクトップ上の「Mail」のアイコンを左クリック(以降、クリック)し「新しいアカウント」のウィンドウを表示させます。
2.「ようこそMailへ」の画面が表示されるので「続ける」ボタンをクリックします。
3.「アカウントの種類」で「POP」を選択
4.「アカウントの説明」に任意の名前を入力
5.「氏名」の欄に任意の名前※を入力
※この表示名はメール送信時に差出人として表示される名前になります。
6.「メールアドレス」に「メールアドレスの設定のお知らせ」書類に記載されている「電子メールアドレス」を入力
7.「続ける」をクリックします。
8.「メールアドレスの設定のお知らせ」書類に記載されている内容を各々の項目に入力していきます。
「受信用メールサーバ」 → 「受信(POP3)メールサーバ」
「ユーザー名」     → 「アカウント名(ユーザー名)」
「パスワード」     → 「パスワード」
9.「続ける」をクリックします。
10.「SSL(SecureSocketsLayer)を使用」のチェックは入れずに進みます。
11.「認証」の欄で「パスワード」を選択し「続ける」をクリックします。
12.「メールアドレスの設定のお知らせ」書類に記載の内容を各々の項目に入力していきます。
「送信用メールサーバ」→「送信(SMTP)メールサーバ」
「ユーザー名」    → 「アカウント名(ユーザー名)」
「パスワード」    → 「パスワード」
13.「続ける」をクリックします。
14.「SSL(SecureSocketsLayer)を使用」のチェックは入れずに「続ける」をクリックします。
15.「アカウントの概要」で内容を確認し「続ける」をクリックします。
16.「設定結果」の画面で「終了」をクリックします。
17.「Mail」メニューより「環境設定」をクリックします。
18.「アカウント情報」の画面で「サーバー設定」をクリックします。
19.「サーバーポート」欄に「587」、「認証」欄は「パスワード」を選択します。
「メールアドレスの設定のお知らせ」書類に記載の「アカウント名(ユーザー名)」「パスワード」  を半角小文字で入力します。「OK」をクリックし、設定完了です。
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