BB4Uインターネット

棟内の全住戸に対しLAN配線を施し、マンションにインターネット回線を敷設することで常時接続環境を提供します。 電子メール利用、ホームページ公開が可能です。 棟内はVLANを採用しておりますので、他住戸の方からご自分のPCの内部データが見られてしまう、などの心配はありません。

 お客様にご用意いただくもの

<パソコン>

Windowsの場合は、8、10。Macintoshの場合はOS8以上及びOSX 10.1以上。 なお、パソコンの仕様により、インターネット接続スピードに差が出る場合がありますのでご了承ください。 LANインターフェースが搭載されていないパソコンの場合、LANカード/ボードの増設が必要です。ご不明な場合は、メーカー・販売店などにお問合せください。 当社では、パソコン及び周辺機器の販売は行っておりません。

※Windows XP、Vista等をご利用のお客様はマイクロソフトのサポートが終了し、更新プログラム、各種バグ修正プログラム等の提供が停止されております。パソコンを安全、快適にご利用いただく為にもパソコンの買い替えをおすすめいたします。


<LANカード/ボード>

お手持ちのパソコンにLANインターフェイスが搭載されていない場合、下図のようなLANカード/ボードの購入、取り付けが必要となります。取り付けに関しましては、LANカード/ボードメーカーやパソコンの取扱説明書などをご参照してください。標準でLANインターフェースを搭載しているパソコンであれば、改めて購入する必要はありません。 LANカード/ボードには、パソコンの種類による相性があります。パソコンの機種名、型番などをお控えのうえ、量販店などで適切なLANカード/ボードを選んで下さい。トラブル時の障害原因切り分けのため、リンクランプの搭載されたものをお勧めいたします。 IUCインターネットシステムをご利用になる場合、ダイヤルアップ接続用のモデムは必要ありません。 当社では、パソコン及び周辺機器の販売は行っておりません。


<ストレートLANケーブル>

LANケーブルはカテゴリ5Eもしくはエンハンスドカテゴリ5(1000BASE-T)と記載されたストレートKANケーブルを推奨。LANケーブルの形状は右図(金属のピンが8本あります)となります。


 接続方法について

<有線での接続について>

お部屋の情報コンセントに『CAT5E』、『LAN』、『INTERNET』と表記されたモジュラージャックとパソコンのLAN挿し込み口をLANケーブル(ストレートLANケーブル)で接続します。接続後、パソコンのブラウザを立ち上げていただくと、インターネットに接続されています。※パソコンのネットワークの設定は元々「IPアドレス自動取得」の設定になっておりますので変更して頂く必要はございません。もし接続できない場合はネットワーク接続の設定が「IPアドレス自動取得(DHCP)」の設定になっているかご確認下さい。


<無線での接続について>

パソコンがLANインターフェースを持っておらず、無線での接続機能を持っている場合、「無線機器」をご用意いただく事により、無線での接続が可能となります。※無線環境ではタブレットやスマートフォンも接続可能です。お部屋の情報コンセントに『CAT5E』、『LAN』、『INTERNET』と表記されたモジュラージャックと無線機器(WANと書かれている方)をLANケーブル(ストレートLANケーブル)で接続します。

マイページ

マイページへ

新規登録

ご利用には事前申込みが必要です
インターネットマンションサポート
お問い合わせ窓口のご案内
お電話でのお問い合わせ
0120−30−8840
(受付:24時間 年中無休)
WEBでのお問い合わせ

(受付:24時間 年中無休)

 お問合せフォーム

遠隔リモートサポートのご案内
お客様のPC画面を見て問題解決をサポート

 リモートサポート

※リモートサポートを行うにはサポートデスクへ事前連絡が必要です。
管理組合様向けサービス